見出し画像

オタク総JCBの時代が来つつありますね【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」を作りました。

一昨日ついに作業管理シートを完成させて、その結果「現在の進捗率が約7%」っていう衝撃の事実が判明したわけなんですけど、よくよく確認したら色々入力漏れがあったので、昨日はそこらへんを直したりしました。
結果として進捗率が20%くらいになりました。
まだ漏れありそうなのでもうちょっと確認したら数値上がりそう。

それはそれとして、こうやって作業すると進捗率がちょっとずつ上がってくの、ゲームっぽい面白さがあってめちゃくちゃいいですね。
もっと早くやればよかった。

JCBのカード作った

ここしばらくクレジットカード絡みの表現規制とか、なんかそういうことがいっぱい起きてますね。
個人的な大事件としては、Ci-enに続いてFantiaでもVisaとMastercardが使えなくなるというニュースが一昨日くらいにありました。
ひーん、また支援サイトの収益が減っちゃうよ~~~。

そこらへんの情勢を鑑みてなのか、Skebでも「JCBカードで決済するとポイント付与」なんてキャンペーンが始まってたりもしますし、なんか「脱Visa・脱Mastercard」の流れができつつある気がする。
Skebはこういうところフットワークが軽くていいね。

そんなわけで、今後オタクとして生きていく上だとJCBカード必須だな~という感じになりつつあるので、わたしもJCBカードを作りました。DMMで。

ちょうど「DMMカード作ると9000ポイント上げるよ!」みたいなキャンペーンやってたのでDMMにしたんですけど、いざポイントもらってみると、あんまりポイントの使い道無いな…ってなってる。
通販で本とか買えるっぽいので、子供向けに絵本でも買っちゃおうかな…。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?