見出し画像

進まなさが可視化されると焦りとモチベーションに繋がる【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は日曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

カナデエスケイプ

昨日は久々に「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
最近は「うちのこファンタジア」の方ばかりでしたけど、こちらもぼちぼち進めていかないといけませんからね。

そんなわけで、いつものように作業リストに従ってちびちびシーン定義を作ってました。
作業の進捗率は 48.19% から 48.69% になりました。
うーん、ぼちぼち。

それにしても、しばらくこっちの制作はお休みしてたので、進捗率のグラフがその間ぺたーーーーーってなってて、悲しみが漂いますね。
「この期間は何も制作が進まなかったよ!」というのをはっきりと見せつけられてる感じがする~~~~。

かなしみのぺったり具合

いかに制作が止まってたかが可視化されるので、すごく焦りを感じるんですけど、他方これはこれでモチベーションをめちゃくちゃ励起してもらってる感じもあるので、やっぱり可視化は正義だなって思う。
これから頑張らなきゃ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?