見出し画像

風邪ひいちゃった【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は土曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

昨日はね〜〜〜、一日中ずっと体調が悪くて、鼻水とくしゃみは止まらないし、なんか異常に眠いしで、あんまり作業が捗らなかった。
風邪のような気もするし、アレルギー的な何かのような気もするんですけど、今朝も微妙に病み上がりっぽい感じの体調なので、普通に風邪だった気がする。

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
モンスターとのえっちシーンを作ったりした。

鼻水をたらたら流しつつも頑張ってたわけなんですけど、そんなこんなで、作業の進捗率は20%から25%くらいになりました。
5%ぶん進めたっていうよりは、4%くらいは入力漏れしてたのをリストに反映させただけなんですけど。
実際にはシーンを4つ完成させて1%上がるくらいなので、5%上げるのって本当はめちゃくちゃ大変。

あとは、作業管理シートで自分のモチベーションを最大限向上させたいなーって思って、日付けごとの進捗率を記録するようにして、折れ線グラフで日々の進捗の進行度を見られるようにしたんですけど、これすごくいいですね。
まだ3日分しか入力されてないので、ぜんぜん大したグラフにもなってないんですけど、それでもなんか…すごい楽しい。
このまま一か月くらい続けたら、きっとグラフもいい感じに出来上がってきて、作業完了時期の予測とかにも使えたりするんじゃないかなぁ。わくわく。

セブンの「もこ」の話

ゲーム制作とは全く関係ない完全なる雑談なんですけど、セブンイレブンで売ってる「もこ」シリーズにここ一年くらいハマっています。

何かというと、セブンのデザートコーナーで売ってる、もちもちした皮で包んであるシュークリームのことなんですけど。
これがねー、シーズンごとに色んな味が期間限定で発売されるんですよね。
今ちょうど売ってるのは「ぶるーべりーもこ」ってやつで、ブルーベリークリームと生クリームが中に入ってるんですけど、これは確か去年のハロウィンくらいの時期にも同じものが売ってた気がする。

もともとはたぶん3年前の秋頃に「もっちり焼き芋シュークリーム」っていう焼き芋味のシュークリームがこの形式で売ってたのが発端で、わたしはそれがめちゃくちゃ好きで週4くらいで食べてたんですよね。
んで、去年くらいから「もこ」シリーズとして色んな味が季節ごとに売られるようになった…のかな?
詳しくは分からないですけど。

そんなわけで、ちょいちょい新しい味にリニューアルするのが楽しみで、それを試すのがわたしの季節ごとの趣味になりつつあります。
皆さまももし見かけたら試してみてね。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?