見出し画像

いろんなえっちシーンをいれたい【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

カナデエスケイプ

昨日は前回に引き続き、タコイカさんに依頼するためのイラストラフを描く作業を進めました。
描く作業自体はそんなに時間かかるわけじゃないんですけど、何を描くかを考えるのに毎回すごい時間がかかるんだよなぁ。

今作だと、えっちな攻撃を受けたときに特定の部位でイった時だけ効果を発揮するアイテムとかが出てくるんですよ。
なので、それぞれのエッチシーンにおいても「このシーンはどの部位に対するエッチシーンか」という情報を持たせてるわけなんですけど。
やっぱりね~~~~何も考えずに作ってると膣とかアナルとかばっかりになっちゃうんですよねえ…。
エロゲ―としてなら別にそれでも問題ないんですけど、ゲームとしてちゃんと各アイテムの効果バランスとか考えるなら、あんまりよくない。

なので昨日はそれ以外の部分(胸とか)に対するエッチシーンを増やそうかなーって思って、イラストラフをいろいろ描いたりしてました。
色んなシーンを入れて、なるべく色んな人にとって満足できるゲームにできるといいですね。

あ、そういえばタコイカさんがカナデエスケイプの記事をCi-enにアップしてたので、良かったら見てみてね。
今回はミミック!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?