見出し画像

Fit Boxingやったら腕が死んでる日記【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は日曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

Fit Boxing 始めました

しばらく前に「リングフィットアドベンチャー」を完全クリアしたわけなんですけど、案の定それからリングフィットを遊ぶ頻度がめちゃくちゃ下がっちゃったんですよね。
ドラゴ…やっぱりわたし一人じゃダメだったよ…。

そんなこんなでどんどん身体が鈍っていくのを感じたので、最近リリースされてた「Fit Boxing feat. 初音ミク」を昨日から始めました。
初音ミクの恰好がへそ出しでえっちだね…。

ちなみにもともとは北斗の拳の方のFit Boxingを買おうかと思ってたんですよね。
デイリーエクササイズやった後のスタンプ代わりにモヒカンを爆散させるってことだけSNSで知ってて、そういうバカバカしいゲームやりたいなーって思ってたので。

ただ、そもそもFit Boxingを買うかどうかというところでずっと悩んでて、そんなこんなで「Fit Boxing北斗の拳」も買わないまま何週間か経ってた。
それで昨日ついに「もうリングフィットアドベンチャーもやらなくなっちゃったし、Fit Boxing買うか!」って決意を決めたところに、ちょうど7日に初音ミクの方がリリースされたということを知って、せっかく遊ぶなら新作の方が話題性もあるかなーって思ってミクの方にしました。
ごめんねケンシロウ…。

そんなわけで早速昨日ちょっとだけやってみたんですけど、リズムゲームを遊んでる感覚で運動できてついつい長めにエクササイズしちゃうので、すごく良い。
リズムゲーム好きなのでいい感じにハックされてる感じがする。
今までFit Boxingシリーズを触ったことなかったので、初音ミクだから音ゲーなのかなって思ってたんですけど、さっき調べたらどのシリーズもこういう感じらしいですね。

おかげで今日は腕が筋肉痛でめちゃめちゃ痛いし、なんなら昨晩は腕が痛すぎてアンメルツを塗りたくってやっと眠れたレベルだったんですけど、言い換えればこれは今まであんまり使ってなかった筋肉が使えてるってことなので、かなり嬉しい〜。
これからもがんばろ。
今日は腕が痛すぎるので流石にお休みしますけど…。

ゲーム制作

かみさまのカクテル

昨日は「かみさまのカクテル」の制作を進めました。
シナリオプロットをこねくり回す作業をした。

だいたいキャラ間のシナリオの流れは出来てきた気がする。
下に貼ってある画像みたいな感じで、群像劇における各キャラの動きをグラフ形式で作ってるんですけど、少なくともシナリオ全体における各キャラの動きはこれで確定させてよさそうかな~~~~。

キャラ同士の関係性の変化をこんな感じでグラフで書いています。

ここから先は、この全体シナリオのどの部分を各キャラのストーリーとして抜き出すか…という部分を考えていくことになると思うので、そろそろキャラごとのシナリオプロットを書いていきたいですね。
がんばるぞー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?