見出し画像

キューピーコーワヒーリングの効果は【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はもくもく木曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

今日は一日2歳児の面倒を見ていたので、ゲーム制作の時間あんまりとれませんでした。
しょんぼり。

うちのこファンタジア

昨日は「うちのこファンタジア」の制作を進めました。
前回に引き続き、ヒロイン間のアイテム交換メニューの実装作業をやってる。

まぁ…ほとんど時間とれなかったのであんまり進まなかったんですけど…。
内部のデータ処理とかはだいたい出来てきたので、今後はUIとかの見た目部分に着手していけそう。

ゲーミング育児

我が家には今ちょうど2歳半の子供がいます。

時々わたし一人でこの2歳児の面倒を見てる時間というのが発生するわけですけど、そういう時、たいていゲームを遊んでいます。
可能ならゲーム制作をしたいんですけど、流石にそれはちょっと厳しいので、それならせめてインプットの時間にしようということで。
手にPS5のコントローラーを持って、2歳児が遊んでるのを相手しつつ、隙を見てゲームを操作するということをやってる。

昨日はそれで「ドラゴンクエスト11S」を進めたりとか、しばらく前に遊んでずっと積んでた「Bloodborne」を進めたりとかしてたわけなんですけど、こういう時って「任意のタイミングでゲームにポーズをかけられるか」というのがめちゃくちゃ重要になってくるな…って思いますね。
ほら、2歳児が、任意のタイミングで何か要求してくるので。
「Bloodborne」とかはそこらへん最悪で、メニューを開いても時間が止まらないので、敵と戦闘してる最中とかに2歳児が何か言ってきたりすると「ちょっ、ちょっと待って!ちょっと待って!!」ってなる。なった。

もうちょっと子供の発達が進んだら、一人で遊ばせておいてゲーム制作したりとかも出来るようになるのかなぁと思ったりもするんですけど。
なかなか大変ですね。ふぅ。

キューピーコーワヒーリングの話

睡眠の質を向上したいなーって思って、6月初めくらいからずっとキューピーコーワヒーリングを寝る前に飲んでたんですよね。
んで、寝るときもアップルウォッチを付けて睡眠ログを採るようにしてたんですけど、それが昨日でちょうど一か月経ったので、比較をしてみました。

左がキューピーコーワヒーリングを飲んでない期間。
右がキューピーコーワヒーリングを飲んでる期間。

…………う~~~~~~~ん、微妙ですね…。
実際わりと飲んでる間も「これ…あんまり効果でてる感じ無いな…」って思いながら飲んでたんですけど、統計結果的にもあんまり効果が無いことが実証されてしまいましたね。
まぁでも一方で、家族が飲んだら「めっちゃ効いた」って言ってたので、効く人は効くのかもしれない。

そんなわけで、わたしの睡眠の質は今日もあんまり改善されていないのでした。
しょんぼり。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?