見出し画像

二人目の巨乳ヒロインがやってきたぞ【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです!
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

うちのこファンタジア

昨日は前回に引き続き新しいヒロインの子の実装作業したり、ヒロイン発表のための短い動画を作ったりしていました。
動画作るの超久しぶりなのでaviutilの使い方を改めて調べたりしつつ。

というわけで、今回の新ヒロインはこちら!!!!!!!

ばばーーん

さっきXの方でも発表したんですけど、新しく追加されるヒロインは、こじろーさんちのモミジちゃんですね。
9人目のプレイヤーキャラにして、第二の巨乳ヒロインです。
ヒロイン9人もいて、やっと巨乳二人目なのか…。
ちなみに今まではてゅるくちゃんが唯一の巨乳だったっていう。

うちのこファンタジアにおけるおっぱいサイズトップ3。
たぶん3番目に奏ちゃんが来てしまう。

…まぁでも実際モミジちゃんの選出理由って、「そろそろおっぱい大きい子も増やしたいなあ」って思ったのが割と大きな要因だったりするんですよね。
そこからなんとなく周りで引き受けてくれそうな作者さんを探して、最終的にこじろーさんにお願いするという流れ。
その節はたいへんお世話になりました。

前にも日記で書いたんですけど、今回から着せ替え衣装も込みで発注するようにしたので、描いてもらう立ち絵の数がまあ〜〜多くて多くて。
こちらからも監修という形で色々口出ししてたのもあって、めちゃめちゃ大変だったんじゃないかなぁ。
本当にお疲れさまでした。
おかげさまでとっても可愛く仕上がったと思います!


えーと、せっかくなのでモミジちゃんのキャラ性能についても語りましょうか。

今回、モミジちゃんは遠距離攻撃と設置系の技を使うキャラとして作りました。
使えるアクションは以下の6種類。

  1. 光属性のお札を投げる(3回まで連射可能)

  2. 麻痺効果つき雷属性のお札を投げる

  3. 敵が近づくと爆発するお札を地面に設置する

  4. MP吸収効果を持つ闇属性ダメージを一定時間発生させるお札を地面に設置する

  5. 防護結界を味方に付与するお札を地面に設置する(防護結界はVITとMNDを上昇させるバフ効果)

  6. HP回復効果を一定時間発生させるお札を地面に設置する

光属性お札と雷属性お札で遠距離戦を行うもよし、敵から逃げつつ地雷お札を撒くもよし、回復お札と防御力上昇お札で味方のサポートに徹するもよし…という感じで、状況次第で色んな戦い方ができるようにしました。
全体的に攻撃速度は遅めなので敵に近づかれると弱いですが、中~遠距離レンジでは攻撃でも回復でも補助でもオールマイティに活躍できるはず。

明確な弱点として作ってるところは、全体的に消費MPが大きめで、かつMPが無くなると出来ることがぐっと減るところですね。
MP回復ポーションを持ち歩くか、うまく敵からMPを吸収していってね、みたいな感じの設計。

そんな感じでなかなか面白い性能のキャラになったのと、今作では貴重なおっぱい大きい子なので、ぜひぜひ触ってみていただければと思います。
次回アップデートで実装予定!

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?