見出し画像

うちのこファンタジア更新したよ【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

うちのこファンタジア

昨日は「うちのこファンタジア」のアップデートをしました。

今回は敵も追加できたし、えっちな玩具を装備するっていう新システムも実装できたので、なかなか盛りだくさんなアップデートに出来た気がしますね!
頑張った!

まぁ…その結果やっぱり月末ギリギリの更新になったわけですけど…。


あとは支援サイトのコメント欄をしばらく放置しちゃってたので慌ててコメント返信しました。
1か月ぶりぐらいになっちゃった。

いや〜〜〜、コメント放置しがちなのは本当に申し訳ないなーと思ってるんですけど、Ci-enのコメント欄ってメール通知とか全く来ないんですよね。
なので、ゲームをアプデした直後に来たコメントに気付くのが一ヵ月後の次回アプデの時、とかになりがちで、本当に良くないなーって思ってる。
ほんとすみません。

……って思ってCi-enの通知設定画面よく見たら、コメントのメール通知機能あるじゃん!!!
早速通知をONにしました。
これでもうちょっと返信漏れが減らせそう。
ほんとすみません…!


あとは公式Wikiの方の更新も滞ってたので、そっちの更新作業もちょっと進めました。
ミニマップを作ったりとかアイテムリストを更新したりとかした。

公式Wikiもついつい放置しがちなのでこまめに更新できるといいんですけど、ゲーム本編と関係ない部分なのでついつい後回しにしがちですね。
編集権限は自分にしか無いので頑張って更新しなきゃ…。

さてさて、次回はもうちょっと余裕を持ってアップデートできるといいですね!
毎月言ってる気がしますけど!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?