見出し画像

うちのこファンタジア更新したよ【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は月曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

うちのこファンタジア

昨日は「うちのこファンタジア」のアップデート作業をしました。

主な更新内容としては、モミジちゃんの着せ替え衣装を一種追加したのと、マップ「謎の廃墟」におけるフェイタルログを追加したくらいでしょうか。
もうちょっとコンテンツ増やしたい気持ちもあったんですけど、ちょっとねー、時間が足りなかった。

今月はちょっと「カナデエスケイプ」に時間を割きすぎちゃって、こっちの制作が割と疎かになっちゃったので、少し反省ですね。
また更新時期が月末に寄り始めちゃってるので、来月はもうちょっと早めにアップデートできるように頑張りたい。

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作も進めました。
いつものようにシーン定義を作る作業。

なお、進捗率は約25%から約30%くらいまで上昇しました。
おお、いいぞ、なかなか良いペースで上がってきてる。

…まぁでも実際のところは、既存のファイルをコピペしてちょっと書き換えるだけで完成するようなファイルをいっぱい作って進捗率を稼いだだけだったりするんですけど。
昔からこういうズルい手は得意なんだよな。
評価軸を与えられると全力でそれをハッキングしにいくタイプ。

とはいえ、逆に言えば、進捗率っていう評価軸を用意したことで、こういう地味な作業に対するモチベーションが向上したともいえるんですよね。
そう考えるとやっぱりこういう作業管理シートを作ったのってめちゃめちゃ正解だったなーって思います。

再来月(7月)になったらまたタコイカさんに作業期間に入ってもらうことになってるので、そこまでにはある程度ゲームを動く形にしていきたいですね。
がんばります。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?