見出し画像

だんだんお絵描きのモチベーションが戻ってきた【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです!
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
いつものようにシーン定義を作る作業。

もうあんまり書くこともないや。

落書きした

なんとなく落書きしたい気分だったので、しました。
パーカーワンピ奏ちゃん。

かわいいね

Twitterとかにアップしたら割と多くの人から「奏ちゃんの胸…大きくなったね」って言われて「そうかな…そうかも…」ってなった。

正直なことを言えば、奏ちゃんのスリーサイズとかの設定ってあんまり厳密には決めてないんですよね。
巨乳でもないけど貧乳でもない、年相応くらいのサイズ…みたいなイメージ。
まあ~~~~、あまりカッチリ決めてもね、扱いづらいですからね。
なので奏ちゃんの胸が大きくなるとしたら、それはわたしの絵柄が変わってるということになります。

なんとなくですけど、だんだんお絵描きを楽しいと思える気持ちが戻ってきてる気がして、とても良い感じ~。
この調子でお絵描き習慣を取り戻していきたいですね。

DLチャンネルに記事書いた

去年の性DECで喋った内容をちゃんとした記事にまとめたいなーって思っていて、ここ最近ちょっとずつ文章を書いてました。
昨日やっと書き上がったので投稿した。
良かったら読んでみてね。

調査した結果をちゃんと自分のコンテンツとして昇華させておきたいなーっていうのが主なモチベーションではあるんですけど、こうやって人目につく場所に投稿することで性DECの知名度もちょっとずつ高めていけたらいいなーって思ってます。
わたし自身は性DECの運営には何ら関わってないですけど、参加者の一人としては末永く続いてほしいなーと思ってるので。
なので、今月初めの性DECで話した内容も、いずれちゃんと記事にしたいですね。それこそ次回の性DECの参加募集が始まったタイミングとかで。


あとは、記事を書くならせっかくだし…ということで、DLチャンネルのクリエイター登録をしました。

DLチャンネルのクリエイター制度、半年に一つはお題に沿った記事を書かないといけないっていう制約はあるものの、記事を書くだけで1000ポイントとか2000ポイントとかもらえる異常サービスなので、使わない手は無いよね。
あまりにお得なので「なんでこの制度続いてるんだろ…」って今でも思ってます。ありがたいけど。

これを機に、DLチャンネルの方でもちょいちょい何か書けていけたらいいですね。
なんかこう…エロゲーの制作論的な話とか。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?