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風邪をひくと作業スピードがおちる(当たり前体操)【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は火曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

風邪ひいた

我が家には2歳児がいるんですけど、その子がつい先日ちょっと風邪っぽい感じの体調だったんですよね。
けほけほと咳をしたり、鼻から鼻水がたらたら垂れてたり。

それでまぁ、なんやかんやで二日くらいで治ったので、良かったなぁって思ってたんですけど。
昨日起きたら見事に風邪をうつされてました。
症状もだいたい一緒で、鼻水がだらだら出て、ちょっと喉が痛くて咳が出る感じ。

幼稚園児のいるご家庭で、子供が幼稚園から風邪をもらってくると一家全員に感染して全滅する…みたいな話は、あるあるとして以前に聞いたことがあったので「これが…それか…」ってなった。

風邪ひくとまぁやっぱり集中力が落ちるし、制作の作業スピードもがたっと下がるので、なるべく健康でいたいなぁとは思ってるんですけど。
子供が幼稚園とかに入ったらこういう事も増えるんだろうなぁ…困るなぁ……って思ったりしましたね。
げほげほ。

カナデエスケイプ

そんなわけで、昨日は風邪でふらふらしつつも「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
最近はもう、残ってる作業項目もだいぶ少なくなってきたので、作業リストと睨めっこしながら順番に未完成のシーンを潰していってます。

作業自体はまぁまぁ遅れ気味ではあるんですけど、それでもだいぶゲームの概形は出来上がってきた感じはありますね。
そろそろ実際にゲームを遊んで、ゲームバランスとかも詰めていくステップに入っていきたいところ。

そういう段階になったら、もうひたすらテストプレイしながらゲームとしての完成度を磨いていくような感じになるので、日々の作業も今みたいに進捗率がどれくらい上がったかで一喜一憂するような形ではなくなっちゃうんでしょうけど。
それはそれで、PDCAサイクルをぐるぐる回す感覚がけっこう好きなので、今からわりと楽しみだったり。

作業の進捗率は 77.5% から 77.9% になりました。
ひーん、まぁまぁ長時間作業したはずなのにだいぶ進みが悪い~。

そんなわけで、やっぱり健康って大事だね、と改めて思い知った一日でした。
今朝も鼻水は止まったものの、倦怠感とか胃痛とかで全体的にはあいかわらず体調良くないのでしょんぼり。
う~~、制作がんばります。

おしまい。


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