見出し画像

うちのこファンタジア更新したよ【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は月曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

うちのこファンタジア

昨日は「うちのこファンタジア」のアップデート作業をしました。
うおーーー久しぶりに月末が来る前に更新できたぞ!!

今回のアップデートではモミジちゃんの着せ替え衣装を追加しています。
みんなだいすきフリル付きのビキニ!
キャラ作者のこじろーさんも立ち絵を頑張って描いてくださったので、ぜひ頑張って入手してみてね。

あとはまぁ、今までの日記でも描いたように、今までクリア不能だったクエストのクリアイベントを追加したりとか、レベル上限を大幅に引き上げたりとか、そのほか色々とこまごましたアップデートを行っています。

地味に重要なところだと、「U部位」のイデアストーンを盗賊のアジト内にも追加してます。
最近わりと「尿意ゲージ」を取得できないというコメントをもらうことが多かったので、その対処ですね。
尿意ゲージ」の習得には「U部位」が必要なんですけど、今までは過去の有料コンテンツであるマップ「忘れられた森」でしか取得できなかったので。
本バージョン以降は、無料公開分の範囲だけでも尿意を感じる(???)ことができるようになるはずです。

今回いい感じのタイミングで更新できたので、来月もこのままの調子で月頭更新に徐々に近づけていけたらよいですね。
がんばるぞー。

ニチアサみた

昨日は日曜日だったので例によってニチアサを観ました。

プリキュアは、毎年ほぼ恒例の二人必殺技のお披露目回でした。
去年もそうでしたけど、こういう「ふたりはプリキュア」的な要素を前面に押し出してくる作品はやはり良いですね。
百合の波動を感じる。
来週はまゆちゃんがメインっぽいので楽しみ〜。

ガッチャードは、新しい強化フォームのお披露目回でしたね。
敵ライダーが新しいフォームを2つも出して、それをガッチャードの新フォームで蹴散らして…という、ものすごく贅沢な回でびっくりしちゃった。
先週もヒロインのパパがライダーに変身してその回こっきりで退場していったし、ガッチャードは全体的にそこらへんすごい贅沢にやってる感じがして、とてもいい。
あと今回の強化フォーム、能力的にも見た目的にも「これがガッチャードの最終強化フォームです!」って言われても全然納得できる感じではあるんですけど、時期的にはまだ強化フォームが控えてそうだからたぶん最終フォームじゃないんですよね。
最終フォームはどんな方向性で来るんだろう。
今から楽しみ〜。

ブンブンジャーはピンク回でしたね。
ブンブンジャー、全体的に良い意味で「いつもの戦隊」って感じがすごくて、毎回なんか安心して観れてる感じがする。
あと、今後おそらく戦隊メンバーとして参加するであろう警察官の人が毎回戦闘に巻き込まれてるのが面白いですね。
ここらへんの展開を下地にして加入エピソードをやっていく感じになるんでしょうけど、それに向けてすごく丁寧な積み重ねをしてる感じがして、良い。
オレンジの調達屋の人もそうだけど、今作はわりとどのメンバーもキャラ的な魅力が強そうで、今後の展開がかなり楽しみですね。

そんなわけで、今週もたいへん楽しいニチアサでした。
来週も楽しみ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?