見出し画像

そろそろ本腰いれて作らないとね【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです!
今日は土曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

カナデエスケイプ

昨日は「カナデエスケイプ」の制作を進めました。
いつものようにシーン定義を作ってる。

本作、一応は今年の年末に発売する予定なわけですけど、そろそろ残りの制作期間も短くなってきたので、そろそろ本腰入れて作っていかないとなーって気持ちになってきてますね。
声優さんに発注したりとか、ゲームバランスを調整したりとか、言語データの翻訳を発注したりとか、色々やることがあるので、基本的なゲーム内容については7月くらいまでに完成させておきたい…って考えると、あれ…思った以上に残り時間少ないじゃん!!!!みたいな。

今までは20%ルール的な感じでちょいちょい他のゲームの制作もやったりしてたんですけど、一旦そっちはお休みして、ぼちぼちこっちにフルベットしていった方が良いかもしれませんね。
がんばろ。

うちのこファンタジア

次のアップデートをなんとか月頭にやりたいなーって思ったので「うちのこファンタジア」の制作作業もちょっとだけ進めました。
次回アップデートの主な追加コンテンツをどうしようか考えつつ、こまごましたUIの改善作業を進めたりした。

なんか書くことあんまり無いな…。

グラブルリリンク クリアした

グラブルリリンク、メインストーリーの方はもうしばらく前にクリアしてたんですけど、昨日やっと後日譚的なやつをクリアしました。
プレイ時間60時間くらいなんですけど、たぶん40時間くらい放置周回してた時間な気がする。

てっきり後日譚をクリアしたら全キャラ分のキャラ解放チケットが揃う感じなのかなーって勝手に予想して頑張ってたんですけど、よくよく確認したら最後の1キャラ分はマルチプレイで手に入るアイテムとの交換じゃないと入手できないらしくて「あー…」ってなった。
マルチプレイなー…あんまり好きじゃないんですよねえ…。
本家グラブルもなんかそこらへんで辞めちゃった記憶がある。

そんなこんなでまだ続けるかどうかはちょっと微妙な気持ちになりつつあるんですけど、とりあえず総括としては非常に楽しいゲーム体験だったなーって思います。
ギフトで送ってくれたタコイカさんありがとう!!!!!
楽しかったです!!!!!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?