見出し画像

ゲーム制作できなかった日記とそれでも日記を書く意味【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日は月曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作できなかった

昨日はね~~~~、ゲーム制作ほとんど出来なかったですね。
一応「うちのこファンタジア」の着せ替え衣装制作をちょーっとだけ進めたくらい。

昨日は朝起きてエルデンリングを遊んで、
ちょっとだけ落書きをして、
ニチアサを見て、
エルデンリングを遊んで、
庭の木の剪定作業をして、
ちょっとだけゲーム制作をして、
エルデンリングを遊んで、
2歳児の面倒を見てたら、終わった。
エルデンリング多くない??

エルデンリング、今はミケラの聖樹っていう本編におけるいわゆる裏ステージ的なところを攻略してるんですけど、これがまあ~~~楽しいんですよね。
1周目の時はろくに攻略を見ずにプレイした結果、このマップを含めてほとんどの隠しマップの存在すら知らないままクリアしちゃったので、最近はずっと初見のマップばかりで、DLCを触らずともずっと新鮮な気持ちで冒険してる。
わたし…マレニア倒してED分岐を全部見たらDLCを遊ぶんだ…。

そんなわけで、まぁ日曜日なのでちょっとくらい遊んでもいいよね、という日でした。
いや…まぁ…ほんとはそんなこと言ってられる余裕があるのかも分からないですけど…。


こうやって日記を毎日書いてるわけなんですけど、この日記があるおかげでこういう進捗の無い日はめちゃくちゃしんどい気持ちになります。
一応、ファンの人たちに向けた進捗報告の場として書いてるので、進捗が無いと書くこと無くなっちゃう。

ただ、これは決して悪い意味ではなくて、結果としてゲーム制作に向かわせるモチベーションになってるんですよね。
この日記が無かったら、たぶん今頃ひたすらエルデンリング遊んじゃってると思うので。
そういう意味では、毎日そこそこ時間を使って書いてるこの日記ですけど、今後も続けていけたらいいなぁって思いますね。

まぁ…昨日はエルデンリングの魅力に屈してしまったんですけど…。
今日は制作がんばります。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?