見出し画像

えっちなゲームの敵はキモければキモいほどよい【ゲーム制作日記】

こんにちはtozicaです。
今日はきんきん金曜日!

この記事は、エロゲーとか作ってるクリエイターの制作日記です。
noteなので直接的なエロ表現はありませんが、えっちな話が苦手な人は気をつけてね。

注意書き

ゲーム制作

うちのこファンタジア

昨日は「うちのこファンタジア」の制作を進めました。
最近作ってるモンスターの制作の続きをやった。

産むための幼虫のドットは前回作ったので、昨日はそれを使って幼虫の召喚処理を作りました。
こういう感じで小さい何かをいっぱい産んでくるやつ、なんか生理的嫌悪感を刺激してくる感じでいいですよね。
えっちなゲームの敵はキモければキモいほどいいと思う。
その分だけ女の子がかわいく見えるので。

こういう生理的嫌悪感を煽ってくる敵すき

ちなみに最初に実装したとき、出産時のモンスター種別の指定を間違えてたので、ねずみ算的に増える狂気のモンスターになってたのは秘密です。
バイバインかな??

SAN値チェック入ります

あー、でもこうやって自己複製していく感じのモンスターもそれはそれで別のキモさがあっていいなーとも思いますね。
別の機会にそういうモンスターも作ってもいいかも。
ちょっと考えてみようかな。

このモンスターの制作もだいぶ進んできましたけど、まだ捕縛モーションとかを作っていく必要があるので、先は長い~~~。
またゲームの更新が月末になっちゃいそう。
がんばりましょ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?