見出し画像

女の子を縛るものはどんどん増える

最近「骨格ストレート向きのダイエット」とか「骨格ナチュラルに似合う服」とかよく聞きませんか?

私のインスタのおすすめ欄にもそう言う記事っぽい画像がたくさんあります。

確かに人によって似合う服とか、似合わない服とか、太って見えるものってあると思うんです。

でも本当に似合うかなんて着ないと絶対にわからないと思うんですよね、

好きな服着ればいいのにって思うし、好きな系統で似合う服だってあるのに、コレはNGファッションとか言われたら、諦めるしかないなって感じます。

女の子は可愛くなりたいって思っている子が多いとは思うけど、その反面可愛くなきゃいけないんだって思ってる子もすごくいると思うんです。

私もそのひとり。

私は多分ストリートなんですけど、ストレートだから似合わないって思ってた服があるんです。

フレアっぽいものと、レースとか。
いわゆるTHE女の子みたいなやつ。

だけど最近、飛鳥キララちゃんとか、橋本環奈ちゃんとか可愛い女の子たちが同じ骨格って知って、「なんだ骨格のせいじゃないんだ」って勝手に凹みました。

今日も別に伝えたい事があるわけじゃないんですけど、大前提好きな服を着ればいいと思うんです。
私は自分に似合う服が好きです。
気づいたらそう思ってました。

だからシャツとか好きだし、秋からがっつりストリート、メンズライクシーズンにしようと思ってます。

だけど好きな服が似合わないって悩んでる人たちは、好きなものを着ればいい。
骨格によって似合う似合わないって系統じゃなくて形の話だと思うんです。

だから、好きな系統の似合う形を見つけたら、今よりもっと自由にファッションを楽しめる。

服だけじゃなくて、イエベ•ブルベとかって言うパーソナルカラーも一緒で、諦めるんじゃなくて好きな色を使うためにはどうすればいいかを考えるのが楽しいのになって思います。

Instagramで、可愛くなる方法をたくさん見つけられる時代になったけど、全てが正しいわけじゃないし、同じタイトルについて書いてても、内容が全然違う事だってあります。

話は脱線するけど、インスタのアカウントだって企業がお金稼ぎのためにやってる事だってたくさんあるから、

だから見ず知らず人が書いていることを信頼するんじゃなくて、自分のキラキラを大切にしてほしい

そんな女の子が増えたら、もっと楽しいのにな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?