見出し画像

夢の整理整頓

こんばんは。
今日は19歳の時に通っていたシナリオ講座の同窓会に行ってきました。

あれから5年。
本当にたくさんの経験をして私にはたくさんの夢ができた。

脚本家になることだけを目指していたあの頃にはもう慣れない。

今の私の夢は大きく4つ。
ライフスタイルの確立。
平日は朝起きてお仕事をかっこよくこなして、夜は彼氏とyoutubeを見ながらご飯を食べて
お休みの日は2人でお家のお掃除をしたり美味しいものを食べにいったり、たまにはお出かけをしたい。
これまでみたいに一緒にいる時間を大切にして、いつかは結婚して子供ができてそんな世でいう当たり前の日々を過ごしてみたい。

そしてキレイになりたい。
目標は田中みな実のような筋肉のあるセクシーな身体。
そのためには健康的なご飯を作って食べる。平日の仕事前や朝、そしてお休みの日にジムに通って運動をする。
たまにエステに行ったり美容室に行ってモチベーションをあげる。
キレイになっていく自分を鏡で見て少しずつ自信をつけて自分を大好きになってあげたい。

そのためにはお金を稼がなきゃ。
リモートだけど毎朝しっかりおしゃれをして、仕事をできるだけ完璧にこなす。
残業だってしてお金を稼いで、
お洋服を買ったり、たまに旅行に行ったりもしたい。

だけど

やっぱり自分で一度行った脚本家という夢をもう少し追いかけてみたい。
同窓会では「まだ若いんだから」「今やらなきゃもったいない」と大人に言われてしまった。
若いと言われる年齢なのは自分でもわかってるよ。
でも、私の中で私はもう全然若くないの。
いつまでも夢だけを見ることはできないの。
透明な頃のうちではもうなくて、こういうところで私とか言えるような灰色がかった人間になってしまったの。

夢を追いかけたい気持ちはあるけど、それじゃ生きていけない。
寝ずに時間を作ったらもう少し上手くやれるかもしれない。
でも、そしたらお肌だって汚くなってしまうの。
ダイエットにとっても睡眠は大事。

お休みの日にできるかもしれない。
でも、休みの日にだってやりたいことがある。
夢がたくさんあって、それを全て叶えることは今の私にはできない。

スペックが足りないの。

だけど、美しくいることや結婚は夢とは別と切り捨てた大人に説教混じりに「逃げている」と言われているのはなんか違うもんって思った。

悲しい、うざい、言われなくてもわかってる。

コロナになって私たちの目に映る人たちはキラキラした人だけになった。
youtuberやTikToker、芸能人。

小さな出来事に幸せを感じる大人と会う機会なんてほとんどない。

だからこそ、たくさんの夢を見てしまう。

何をしたいかの整理はできるけどそこに優先順位なんてつけられない。

誰かこんな私を肯定して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?