見出し画像

はじめまして。

みなさまはじめまして。
愛知県知多市でウェブ案件をこなしている者です。

会社名は、TOYS MEDINIUM有限会社
赤のフェアレディで回っています。
ウェブサイト制作自体は20年こなしている。

現在、仕事岐路に立たされており、危機です。
その中、挽回する眼くこれを書き始めました。

1、ウェブサイトのリニューアル
2、営業の強化
3、昨今ウェブ近況の勉強
4、英語の勉強

目下の課題を挙げてみました。

この一か月の目標としては、運営に占いを持ってくるなとも言われそうですが、運気がよくない現状としては知力の向上がよいと考えて1番と3番を主題に持ってきます。

1、ウェブサイトのリニューアル

上記画像が現状。
HTML5とCSSで書き込みましたが、何分古く現状のMFIなどできていないため、そこらへんも踏まえてa-blog cmsを導入してCMS化していく。
PHPのコードを書かなくてもよいCMSなので非常にありがたい。
うちの顧客でも使用している。

2、営業の強化

これがネック。いままで紹介でやってきたことがほとんどでまともな営業をかけたことがない。ランチェスター経営、USPを見出していかないといけない。得意である、SEO、SEM、企画力を持っていきたいと考えている。

3、昨今ウェブ近況の勉強

これは、がっつりと取り組んではいないが本腰を入れて情報収集する。
関連書籍や関連ウェブサイトのチェックからマーケティング力の強化を図る。

4、英語の勉強

これは、直接関連なさそうだが最先端の情報は英語がほとんどだと感じているし、見る資料、見たい資料、映像がほぼ英語であったりするわけです。

といった感じでプランを立てました。

よろしくお願いいたします。

サポートいただいたぶんは、本などの購入費用などにあてたいと思います。よろしくお願いいたします。