見出し画像

鳥堀町創作芸能団

画像1

ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、首里城祭で行われた「鳥堀町創作芸能団」の演武を撮影してきました。今年は、コロナのせいでイベントがことごとく中止になってしまいました。そのため青年団の活動も制限されてしまい、沖縄の夏の風物詩ともいえるエイサーも見ることができませんでした。

画像4

そんな中ではありますが、鳥堀町創作芸能団の演武をみることができました。どのくらい練習ができたか分かりませんが、久しぶりすぎて緊張もあったかも?

画像4

第三波で大変な状況ですが、来年はもっと見られるようになって欲しいものです。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?