見出し画像

超短編小説『ナンセンス劇場』035

【クロスカウンター その2】

「皆には悪いけど明日からの旅行きっと雨になるぜ。
 俺、雨男なんだよ」

「お前に天候を操るような偉大な力はない!」


「この世に幽霊なんかいるわけないじゃないか。
 ばかばかしい」

「お前が幽霊なんだよ!
 早く気付いて成仏しろ!」


子供「大人は嘘つきだ!」

大人「子供だっていっぱい嘘つくだろーが!」


【滅亡へのシナリオ】

「先生、僕の将来の夢はサッカー選手になることです」

「ああ、なれるぞ」

「俺は野球選手」

「私はアイドル」

「なれるとも」

「僕は漫画家」

「私はハリウッド女優」

「みんななれるぞ。努力すれば夢は必ず叶うんだ。
 みんな頑張れ!」

 本当に全国の子供達みんなの夢が叶った。
 しかし、地味で面白くなく、きつく、汚く、危険な仕事をしてくれる人がいなくなり日本は滅亡した。


【一口20枚】

 俺は中学に入学してから19回テストで0点を取っている。
 そして今日20回目の0点の答案用紙が返ってきた。
 これでやっとザキヤマ秋のバカまつりに応募することができるぞ。
 当たるといいなぁ、インスタグラム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?