アメリカ横断 サルベーションマウンテン


2023.06.07 今話題のスポットと知り、ちょっと距離があったがサルベーションマウンテンに出掛けていった。



ここは今やアメリカを代表する観光スポットの1つとも言われている。


砂漠の砂山にポップなアートを描いているのが特徴で、個人が作った物であるが立派な観光地になっていると言うから不思議である。


砂山は人工的につくられ、高さ約10m、幅約50m位あるのかな。砂山の西面がペイントされていて、朝日のこの時間は日陰となってしまい綺麗な 写真を撮れなかったのが悔しいね。


そうそう入場料などありません、無料で見学出来ます。


ここではなるべく人を映り込ませたくない撮影をしたいのなら早い時間帯に到着することですね。


沙漠故もう既に暑くてたまらない。


恐らく快適に見学出来る時期は12-2月くらいなのかな。


このサルベーションマウンテンは、今は亡くなってしまった、レオナード氏が30年の年月を掛けて完成させ、現在は同志の方が保守に当たっているそうだ。


このトラックは、レオナード氏がこの車中に寝泊まりしながら製作にあっていた物であった。まだまだ朝日がペイント面に当たらず、綺麗な画像が望めないので諦めて帰ることにし、山の裏側に車を回したところであった。


初めてやって来たサルベーションマウンテン、日差しで影となりきれいな画が、取れなかったのが悔しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?