とん汁たちばな とん汁ラーメン最高!

2023.12.29

新潟県妙高市に来たら食べておきたいものがあった、それはとん汁ラーメンであった。


でも3ヶ月前の9月に食べていたが、旨いものは何度も食べたくなるものだ。夜の部17時に合わせてやって来たが、既に15名ほどの前客が待っていたが、1巡目で着席できていた。


今夜は、豚汁定食とも考えたが、やはりとん汁ラーメンを頼んでいた。


とん汁ラーメンは味噌ラーメンにとん汁をかけた変わった一品で今や新潟6大ラーメンと呼び名が高い一品であり、拙者もそうだが、新潟県外から足を運ぶファンも多いお店であった。


具材はタマネギと豆腐、豚肉のみとシンプルだが、タマネギの甘さが際立つ程に豚肉からもうまさがにじみ出ている。やっぱりこのラーメンは旨いね。最高だ!次回は、定食かな?とんそば(つけ麺)?あの豚汁で食べるつけ麺はどんな味がするのだろうか、また行きたくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?