アメリカ横断30日目Mc Pherson square Station ワシントンDC


2023.07.04 アメリカ横断30日目。さあ今回もワシントンDC観光は、レンタカーから電車に乗り換えて市内観光へ繰り出そう。


地下鉄のオレンジラインに乗って、まず目指すはワシントンと言えばやっぱり「ホワイトハウス」だろうとやって来た駅は、Mc Pherson sq Stationであった。


この駅は、マクファーソン スクエアとフランクリン スクエアの間に位置し、ホワイトハウスにアクセスするための主要駅であった。さあホワイトハウスを見に行こうで、駅に降り立ったが、車内の乗客も沢山降りるのかと思ったらパラパラで、ちょっと呆気にとられてしまった。今日は独立記念日だぞ、ホワイトハウスには行かないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?