見出し画像

娘のためにメダカを買いました

先月くらいから、家の前の田んぼ辺りでメダカを捕まえて飼育してました。

「どうせすぐ飽きるだろ」と思ってましたが、毎朝ちゃんとエサをあげ「お魚おはよう!」と大事にしていました。

昨年の娘っちは、「メダカ怖い、嫌!」と逃げていましたが成長したんだねー。


池田の道の駅に、楊貴妃やみゆき、青メダカとかが安く売られているのを思い出して行ってみました。

道の駅 池田温泉

我が家の土日、旦那は仕事なので基本ワンオペです。
道の駅 池田温泉は近場で、大きすぎない広さで私一人でも安心して過ごせます

娘の大好物

かき氷大好きで一人で1杯食べてしまいました😅
かき氷で涼んだ後、無事メダカを買って帰りました。

メダカに必死な娘

家についてからは、メダカのお家作りをしました。
もう、だいぶ慣れてきたね。

我が家のメダカ達

楊貴妃と、みゆき、シャンパンゴールドという3種のメダカを買いました

娘が自分でお世話をすると張り切ってます。私が、エサをあげ用とすると、「私がやるの!!」と怒るくらいです。
 いやー成長したなぁ。嬉しい母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?