今週の音楽紹介(2018/07/02~)

みなさん、おつかれさまです。

クソ暑いですね。
ちょっとさすがに体がついていかないですね。。
自分、もう夏バテ疑惑あります。

さて、今週はなにを書こう。
個人的なことですが、この1週間、自分の精神的な気分がすこぶる悪くて、結構つらかったです。「なんかよくわからないけどすごい寂しい」って感じ。(雑)

1週間前くらいまで、ドラクエでいうと「ガンガンいこうぜ」的なノリだったんですが、今週から急にドラクエでいうと「いのちだいじに」みたいなノリになってしまいました。
たぶん、先週までがアルバム制作やライブがあったおかげで行動的だったのが、今週からなにもやるべきことがなくなっちゃって、変な喪失感を覚えたからかもしれないですね。なんとかロス的な。

で、その拍子に、一人でいろいろ考え事していたら、だんだん漠然と不安になってきたり、孤独感に苛まれたりして、ちょっとかまちょ(死語)気味になっちゃいました。

孤独は、人生において無駄なものではないと自分自身も思うのですが、とはいえ実際に苛まれるとやはりつらいなあ。

ぼくは、3人兄弟の末っ子で、生まれた時から人が周りにいる環境で育ってきたので、それも影響しているのかわからないですが、他人の存在が感じられなくなってくるというか精神的な距離が遠くなっているんじゃないかとか考えちゃうと、まあとてもつらい。

まあ、こういうのってだいたい杞憂なので、考えすぎてもなにも生まれないですね。
ただ、こういう漠然とした不安を言葉にして、だれかに伝えることはけっこう大事だよなっていまさらながら痛感してます。ぼくは溜め込んじゃうタイプなので。

なので、ぼくに近々会う方で、もし不安みたいなのを言葉でぶつけられて不快な思いになってしまったら、先に「すみません」を言っときます。
なるべくソフトに不安を言葉にするように努力します(なんだそれ)

てなわけで、今週の音楽紹介いきましょう!
今週の音楽は〜、、

Rex Orange County  -  Loving is Easy(feat. Benny Sings)

今年、ぼくがイチオシのRex Orange Countyというアーティストのゆるくてポップな一曲を紹介します。
Loving is Easyだってよ。生意気だな〜!
日本語で歌うとしたら「愛することは簡単さ〜♩」って感じで、なんだか夕方とかお店の閉店間際とかに聞きたくなりますね。店舗の閉店間際の音楽を「蛍の光」じゃなくてこれにしてほしいくらい。

いいな〜、おれも「愛することは簡単さ〜」ってゆるく言えるくらいになりたいわ。なんなんだ、若くしてこの余裕は。(Rex Orange Countyは今年でやっと20歳です。若い!)

ちなみにRex Orange County、今年のサマーソニックで来日するそうなので、これはぜひチェケラしたいところですね〜。

Loving is Easy以外の他の曲も、いまのこのクソ暑い、力が出ない天気にぴったりな曲ばっかなので、ぜひぜひみなさん聴いてみてください〜!

BEST FRIENDという曲もおすすめです。

それでは、今週はこのへんで。

週の後半は雨がふるっぽいので、なんとか水不足は解消されそうですね。

また来週!

Toyosea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?