見出し画像

予選D編:クイズdeシンデレラとの連動企画(デレステ・Stage for Cinderella)

いよいよStage for Cinderellaも予選D開幕まであとわずかとなりました。
いろいろ忙しくてクイズの企画とか選挙がどうだとか言ってませんでしたが、今月も企画は実施します。基本的には予選Cと同じでいきます。

前回の企画①「クイズ de シンデレラ」の上位者のプロフィール見て(とよさんPが)投票先決めます

こちらの企画①は、特に宣伝もしません。3月の「クイズdeシンデレラ」のレートランキングを見て、私が投票先の幾分かを振り分ける企画です。
もう大勢は決していますし、選挙に大きく影響するような票数も割り振らないので、粛々とやります。


前回の企画②「あやめ殿とクイズ5番勝負(デレステ)」

こっちはちゃんと宣伝します。(その時になれば)

#あやめ殿とクイズ5番勝負 というハッシュタグでTwitterに投稿してありましたので、よければご覧ください。
ざっくり言えば、私と「クイズdeシンデレラ」で勝負して、その勝敗によって参加者の使用しているアイドルに投票する企画です。勝ち負けがはっきりする企画なので、こっちのほうが分かりやすい。

・参加方法
私がTwitterで事前告知した時間帯に、ミニゲーム「クイズdeシンデレラ」を以下の条件でプレイしてください。
下の画像にあるとおり「出演アイドル設定」の欄で、SfC予選(次はD)に参加するアイドルに設定して、クイズに挑戦すると、企画の対象となります。
私は企画名のとおり、浜口あやめ殿で参加します。私が浜口あやめ殿でプレイしてない時は対象外です。

尚、私の投票確定枠である丹羽仁美殿、イヴ・サンタクロース殿、藤居朋殿は対象外とします。(いわれなくても投票しますので)

#あやめ殿とクイズ5番勝負  予選D対象者①
#あやめ殿とクイズ5番勝負  予選D対象者②

投票したいと思っているアイドルを、下のとおりクイズdeシンデレラの「出演アイドル設定」で選択して、わたくし「とよさん」Pと指定の時間にプレイいただいた方が企画対象者となります。

いつものチュートリアル

開催時期ですが、選挙序盤は投票券の持ち合わせが足りないので、4月5日くらいから始めようかと思います。選挙終盤になるにつれて1回あたりの票数が増えていくと思います。毎回、企画終了後すみやかに集計して、ハッシュタグ「#あやめ殿とクイズ5番勝負」とアイドル名を添えて投票報告の投稿をします。

また、1回の開催あたり1時間程度を予定しています。(2時間やるのはきつかったので)

前回は、「3文字以内に押す」など、色々縛りプレイを設けていましたが、今回も何かしら縛る予定です。前回はちょっときつくしすぎたので(
もうすこし緩めるかも…。

次に何か書くのは企画①の集計あたりになるかと思いますので、また来月に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?