見出し画像

3/24(水)TORAs 刮痧(かっさ)セラピストオンライン講座 平日開催!

東洋医学の伝統的な手技である刮痧(かっさ)をオンラインで学ぶことが出来ます!

セラピスト向けに東洋医学を学ぶ講座を全国で開催している東洋医学andリハビリテーション協会(TORAs)。


そのTORAsに新設された『刮痧(かっさ)部門』。

この度、TORAsでかっさ講座をオンラインで開催することが決定しました!!


刮痧(かっさ)とは、
「刺さない鍼治療」
とも言われており、東洋医学の伝統的な施術です。


その効果は、
〇強烈なデトックス、
〇体の回復力の増進、
〇自律神経の調整で、
〇健康効果や美容効果も高く、
〇即効性や効果の持続性が高い施術
となります。


日頃の生活習慣により、多くの悪いものが体に入りがちな現代において、定期的なデトックスは必須となっています。

実際に、刮痧(かっさ)による強烈なデトックスは一度体験すると癖になるはずですよ。

画像1

東洋医学の考え方~刮痧の実技まで、オンラインで学ぶことができるため、初心者にもしっかりと学べるチャンスです。

オンラインでも事前に動画にて刮痧の予習ができたり、

講座が終わってもフォローアップを行うことで、

誰でもしっかりと身につく内容となっていますよ!!

もちろん東洋医学に触れたことがない方でも、問題なく身につく内容となりますので、ぜひ検討してみてくださいね。



目標:
東洋医学の伝統的な施術 「刮痧(かっさ)」の手法を理解し施術できるようになる



概要:
刮痧は「鍼を使わない鍼灸」とも言われ、東洋医学の伝統的な手技の1つである。
その刮痧の知識、技術を学ぶことにより強烈なデトックス、体の回復力の増進、自律神経の調整を行えることが目標。



オンラインでは主に体幹への施術を理解し実行できる。
その技術や施術の習得をしっかりと学ぶ。


・対象
刮痧の技術を身につけたい方
資格などの制限はありません
一般の方も参加可能です


画像2


<TORAs 刮痧(かっさ)セラピストオンライン講座>


・日程
3月24日(水)
10時~13時


・受講の流れ
①申し込み

②刮痧やローション、資料など郵送

③事前に刮痧の動画を送るので予習を

④講座受講

⑤後日フォローアップ


・参加費:
刮痧(かっさ)セラピストオンライン講座 30000円
(資料代、かっさ代、ローション代 郵送代全て含む)

※事前振込となります。


・定員
3名


・開催媒体
ZOOM開催。
時間前にメールでリンクを送らせて頂きます。


・当日の流れ:
①東洋医学について
②刮痧の座学
③刮痧の実技

※認定資格として
講座後に一定の技術まで達した時には
「TORAs 刮痧セラピストオンライン認定証」
を郵送いたします。



・講師:
千葉道哉
ちばみちや鍼灸院 仙台りはす 院長
東洋医学&リハビリテーション協会 会長
杜の都リハビリテーション研究会 代表
No Borders Therapist協会 副代表
理学療法士
鍼灸師


・用意するもの
タオル
筆記用具
資料
刮痧(かっさ)
ZOOMができるPC

※※※もし可能であれば講座当日に、被験者としてお知り合いに同席して頂けると良いと思います。



【申込み】
toras.toyoreha@gmail.com

「3/24 かっさセラピストオンライン講座 申し込み」
本文「①名前 ②返信が届くメールアドレス ③電話番号 ④郵便番号 ⑤住所 ⑥性別」
を送ってください。

こちらから返信させて頂きますね。


【注意点】
○領収書が欲しい方は事前に連絡頂けると助かります。
○キャンセルついてはオンライン開催ということもあり、基本的には受け付けていません。申し訳ありませんがご了承くださいね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?