見出し画像

【スピリチャルタンザナイト④】

どうも(^▽^)/
とよぴーです‼

今回は、
スピリチュアル的なエネルギーの意味、
傾向をお伝えしていきます。

人生を俯瞰し、現在地を示す石

まず、タンザナイトは
スピリチュアリティの非常に高い石です。

第6チャクラにメインに働くんですけれども。
僕のイメージとしては
若干ラピスラズリにも
近い要素があると思っているんですね

タンザナイトの重要な特性は
鳥のような俯瞰した視点ですよね。

スクリーンショット 2021-09-27 131838

例えば、僕らは人生において
・いろんな問題を抱えたり
・迷ったり
・先が見えない
・答えが見えない
・今自分がどこにいるかわからない
・感情の渦に溺れて、冷静に判断できない
そういうときにね。

例えば、森の中で
自分がさまよっているとするじゃないですか。

鳥の視点から見ると
「今、あそこにいるんだな」
って分かるわけですよね。

高いところから見る。
離れてみることによって
メタ認知って言うんですけれども
自分のことを冷静に
自分を取り巻く状況も含めて見える。

そういう気づきとか
人生に対して認識力を与えてくれるのが
タンザナイトの特徴だなと思います。

僕らは、やっぱり生きてきた中で
迷っているだけじゃなくて
普通の状態でも
・固定概念
・観念
・自分を縛る人間関係のしがらみ
本当にいろんなものに
気付くとがんじがらめになって
不自由になっていたりするんですよね。

画像19

その中で本当にやりたかったことを
言い訳をつけてやめていたり
諦めていたりと
そういうことって多いと思うんです。

本当にそれって自分の魂の声なの?
っていうと違ったりするんですよね。

渦の中にいる状態だと
気づくこともできないとか
気づいたとしても仕方ない
どうしようもないってなるんです。

でも、高い視点から見ると
「いや、そっちゃ行けばいいよ」
「そっちの方向に行けば出口あるよ」
みたいなのが見えたりする。

そういう気づき
今いる場所、これから行く場所
行く方向を見せてくれる。
そういうエネルギーを持っているのが
タンザナイトの特徴だと思います。


次回も引き続き、タンザナイトの
スピリチュアル的な特徴について
お伝えしていきます(^▽^)/


この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,219件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?