見出し画像

【クリソプレーズ⑥手放しの石】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
クリソプレーズの効力
についてお話します。

クリソプレーズのキーワードは、
手放しです。

光が入ってきて、
風が入ってきて解放。

ちょっと抽象的ですが、
風通しを良くするみたいな感じなのですよね。

画像25

恐れに基づいた判断だから
手放すことで自分がこれを
失くしてしまうことで自分の人生が
何か変に変わってしまうのではないのか
みたいな潜在的な恐怖感ですよね。

本来そんなことはないのですが、
ホメオスタシス(生体恒常性)のように、
今の状態が仮にうまくいっていなかったとしても
その現状を変えたくないという作用があるのです。

スクリーンショット 2021-10-04 115837

自分が良い方向に変わりたいとか
すごく成長したいと思っていても、

現状はとりあえず
生きていられるのだから
大丈夫じゃないという
守りのエネルギーが
実は潜在意識にすごく働いてしまうのですね。

変わりたいのだけど変わることができない
もっと新しいものに変えていきたいのだけれども
今の持っているものを捨てることが怖い。

人間関係でも、物でも
環境でも、仕事でも

こういった部分に関して本当はね
もっと愛とかワクワクとかに基づいた選択だったら
絶対にこっちを選んだ方が良いじゃないと。

頭でわかっていても
心とかが動かない行動ができない
そういった部分を書き換えてくれる。

スクリーンショット 2021-09-30 044322

それがクリソプレーズの
1つの大きな役割だなと思います。

新しいエネルギーを取り込むための
心や空間をつくってくれる石。


すごく素敵なエネルギーとか、
出会いとか色々なものを
呼び込んでくれる石という感じかな。

品質が良いものはちょっと手に入れるのが
難しいのかなと思うことが多いです。

画像23


写真のようなタンブールぽいペンダント
こんなナチュラルな感じのものも
すごく可愛くて綺麗なので

是非このクリソプレーズのこういったね
自分の恐れから希望とかワクワクへ
変えていくようなエネルギー。

今、必要かもしれないと思った方は
良いクリソプレーズを見つけていただけると
良いかなと思います。

今回の内容は以上になります。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました。

では次回でお会いしましょうバイバイ
またね~(^▽^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?