見出し画像

【クリソコラ③地球と女性性】

クリソコラは、
なぜこれからの時代に必要とされる石なのか
お話していきます(^▽^)/

 

1.偽物、加工について

 

クリソコラの偽物や加工については

ちょっと難しい部分があるんですよね。

 

純粋なクリソコラというのは意外と

手に入れるのが難しいかもしれないです。

 

クリソコラは

マラカイト・アズライトなど

いろんな石と共生して産出されることが

非常に多いです。

 

なので、

鑑別でクォンタムクアトロシリカとして

出ることもあるでしょうし

 

ある程度慣れた人でも、

肉眼で純粋なクリソコラなのか

何かが混じっているのかは

見分けるのが難しいと思います。

 

偽物に関しては、

この手の石は、練り加工とか

いわゆる偽物とされるものは多いです。

最近レベルの高い偽物も増えていますね。

 

どうやって見分けたらいいかっていうと

本当に信頼できるところから買うか

たくさん見るかしかないかなって感じです。

 

ビーズや加工品に関しては

樹脂含浸という硬度を高める加工は

ほとんどすべてのクリソコラに

されていると思っていいんじゃないかな。

  

樹脂含浸をするからこそ

安心してブレスとかアクセサリーとして

使えるというところもあるので、

悪いものではないかなって感じです。

 

2.取扱い上の注意

純粋な無加工のクリソコラに関しては

水に弱いとかいろいろあるんですが

樹脂含浸しているものに関しては

1ヶ月水につける実験をしても

特に何の変化も見られませんでした。

 

一応水に弱いというふうに言われているので

個人の判断にお任せしますが、

僕としては含浸処理されたものは

ある程度硬度も保てていて

そこまで神経質に使う必要は

ないと感じています。

 

3.地球のリズム、女性性の象徴

ここからは、クリソコラの

パワーストーン的な意味についてお話します。

 

 クリソコラは女性性寄りのエネルギーを

持っていると言われるんですが、

地球っていうものは

やっぱり女性性なんですよね。

 

大地・生命を育んで、

すべてのものをシェアしてくれる。


でも僕らは、その地球のリズムから

乖離して生きているというか、

 

太陽が昇って起きて、太陽が沈んだら寝る、

地球のリズムに沿った生き方が

今だいぶなくなってきてると思うんですよね。

 

それでも大丈夫って人もいるんですけど、

やっぱり体調が悪くなるとか

人生そのものがバランス崩れるみたいな人も

いると思うんです。

 

クリソコラは

本来の地球のリズムで生きていくほうが

絶対うまくいくみたいなタイプというか、

そういうものを持って

生まれてきた方にとっては非常に重要で、

 

本来の自分の一番良いリズムとか、

生活に合わせて人生を丁寧に  

生きていくことを思い出させる

エネルギーがあると言われています。

 

ではでは、次回の記事もお楽しみに!(^^)!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?