見出し画像

【苦手な人を遠ざけ、良い人間関係に変える②】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 
今回は、不要な人を遠ざける石9選②
についてお話します。
 
人間関係の手放し!苦手な人を遠ざけ、良い人間関係に変えるオススメパワーストーン9選と組み合わせ!

人間関係において、必要と不要というのを
潜在意識レベルで、ちょっと分けて
くれるような石ですね。
 

まず1つ目が、カイヤナイトですね。

色々な石の中でも
竹みたいな性質を、すごく持っていますね。
 
へき開と呼ばれて
1つの方向に対して、すごく割れやすくて
別の方向に対しては、すごく強いのですね。
 
この性質を持っていることは
実は、エネルギー的な理由のひとつにも
なるのですが、第6チャクラというところで
インスピレーションとか、そういうところに
強く働きかけてくれますね。
 

カイヤナイトは、ある意味で探求の石とも
言えるのですけれども、自分のエネルギー
というのを、きちんと絞り込んでいくとか
何か深く極めていく、探求していくという
意味で非常に良い石なのですが、
 
その際には、クリアーにしないといけない
わけですよ。

 
不要なものを、自分の中から排除していく
しっかりと分離していくという
そういったエネルギーが、非常に強くて
実際には、ネガティブな人を遠ざけてくれる
力があるわけではないのですが、
 
「この人と付き合うのはちょっとやめたほうが
いいかな」とか
「この人ちょっと危なそうだな」とか
そういう、直感力というのを
すごく働かせてくれる石です。
 
これは、僕も随分とカイヤナイト
お世話になったなと思っています。
 
次がプレナイトですね。

 これは、ちょっと断捨離の石と言っても
いいのではないかなというくらいに
人というよりは、自分にとって
不要なものですね。
 
物とか環境とか、色々いらないものというのを
浮かび上がらせてくれるみたいな
感じなのですね。
 
自分の中から、放していくということを
サポートしてくれるというね
そういう石なので、ある意味で手放しの石とも
いえるかもしれない石ですね。

 このテーマだと、ラピスラズリですね。
 

 この強制的な手放しというのは
自分のその状態を今のエネルギーの状態から
その次の段階へ、シフトして行く時に
まず、出さないといけないわけですよね。
 
その時に、やっぱり潜在意識は
もっと前に行くようにと
今の状態を本当に、一新しなさいと
言っているのに、顕在意識は恐いというね
そういう状態が、やはりあると思うのですよ。
 
例えば、何かトラブルが起こって
強制的に、人が離れていくような現象が
起きた時に、その先にある良い状態へ
もっていってくれるというか
導いてくれる石が、
 
このラピスラズリの特徴だったり
するのですよね。
 
もちろんラピスラズリを持ったから
必ずそれが起こるというわけでは
ないのですが
色々な石の中でも、特にそういった現象が
起こりやすい石の1つです。
 
そして、オブシディアンですね。
 

ラピスラズリほどは、強くはないのですが
オブシディアンも、ちょっと強めの
石だということです。
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?