見出し画像

【天中殺の時期をどう意識する?】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 
今回は、天中殺をどう過ごす?
といった話をしますね。
 
【天中殺、運を下げない方法!】パワーストーンや開運の色々な質問に回答する回!

Q3.天中殺などの流れの悪い時期を飛躍するために心がけることは? 

天中殺とは、
四柱推命という鑑定学から見た
運気が乱れやすい時期の事です。

誰もが12年のサイクルの中の
2年から3年を天中殺といい、

何となくイメージが悪いとか
すごく怖がられる方が、多いですよね。

 
天中殺の乱れは、抑えることが
出来ます。
 
簡単に言うと、天中殺の時期というのは
人間の一生で、例えると、
 
寝たきりや介護が必要なご老人の時期、
死んでしまって、あの世へいく時期、
そして、
生まれたばかりの赤ちゃんの時期
これが、該当するのです。

 
人生のサイクルを、円で考えると
その時期が、天中殺に該当しますね。

 
あと冬の時期とも言われていて
この時期のポイントは、自分の力だけでは
どうにもならない事が、起きやすい時期
という事ですね。
 

実際、赤ちゃんは
めっちゃ可愛いけど、ずっと夜泣きしたりして
ママさんは、すごくしんどいとか、
 

 祖父母も、いつも ありがとう と
言ってくれているけれど、
認知症的で周りに迷惑かけてしまう
みたいな事も、ありますよね。
 
人間なので、介護していても
本当に、きついなと思う時も
あるわけです。
 
いつも、ありがとうと、言ってくれる
祖父母だったら
大事にしてあげたいと思うし、

赤ちゃんも、ずっと笑ってくれたら
可愛くて、みんな構ってくれますよね。
 

そこと一緒で、この天中殺の時期は
利己ではなく利他で動く!
というところが
すごく重要になってきますね。
 

自分の我を通すとか、自分の得になるように
ばっかり、立ち回ろうとすると
運が、乱れやすくなりますね。


人の為にとか、人に喜ばれるように
みたいな思いとかで、動いていると
周りからのサポートが
すごく、入りやすくなる時期なのですね。
 

基本的に、天中殺の時期に関しては
周りの人に喜んでもらえるような生き方を
しましょうと、アドバイスをさせて
いただいていますね。
 

1つ重要なのが、天中殺の時期の前に
エネルギー的に、良い時期というのが来て
色んなモノが、現実化したり
お金や仕事の面も、良く回って
調子が、乗りやすい訳ですよね。
 
その時期に、少し横暴に振る舞ってみたり
自分中心で、やっていたりすると

天中殺の時期に入ったら
それが発芽して、花が咲いて実になる
みたいな事に、なってしまう訳ですね。

 
天中殺の、ネガティブなエネルギーを
相殺したいと思えば、その数年前から
周りの人に、喜んでもらえる事を
やり始めておくと、かなりネガティブな要素
というのは、無くなりますね。

 
他にも、乱れやすい部分があるので
自分の体や体調も、基本的な生活
というのを、整えておくと
かなり、コントロールできますよ。
 
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?