見出し画像

【月の神秘③月の満ち欠けパワー】

どうも!!
とよぴーです(^ ^)

今回は、新月から満月に、
月の神秘力を生かして
願望実現をする方法に
ついてお話します。

新月~満月へ
エネルギーが満ちていくサイクル
【育ちの時期】

・エネルギーを高め、溜めていく力が働く
(ダイエットには不向き)

・良い食事をしたり、肌のケア
 トリートメント等も良い

・ポジティブな影響を受け取りやすい時期
(良い学び、出会い、感性を刺激する等)

新月から満月へエネルギーが満ちていくサイクル
これ「育ちの時期」になります

ここは、エネルギーが高まって
貯めていく、吸収していく状態が
すごく強くなります。

例えば学びとか、
自分で吸収していくとか、高めていく、
現実的に積み上げていく、
っていうのには向いてるんですけど、

ダイエットとか、
減らしていくっていう状態には
ちょっと不向きになります。

なんでかというと、
自分の欲求、食欲とかが高まっていくので、
ついつい食べ過ぎてしまったりとか
あとは吸収も良くなってしまうんですよね。


ダイエットって言うのは、
自分の中の悪いものを出して、
空の状態を整える
っていうことで、僕もやってるんですけど
そんな痩せないんです・・・

僕はファスティングってのを
ときどき2、3ヶ月に1回ぐらいやってるんです。


最初にやった時は
満月から新月へ欠けていく
エネルギーが抜けていく時期にやったので
結構楽だったんですよ。

ただ、どうしてもタイミングがあわなくて、
新月から満月にかかるタイミングで
1回やったんです。

そしたらやっぱり、食べたくなる・・・
これはてきめんに分かりました。

だからファスティングとかダイエットを
スタートするのは、新月からやるのは
おすすめはしないです。

挫折しやすくなります・・・。

このタイミングは
良い食事、質の良い食事、
栄養的にとか、肌のケア、トリートメント
をやるのもこの時期は非常に良いです!

排毒するのは向かないけれど、
吸収したりというのには、非常に良い時期です。

画像23

ポジティブな影響を受け取りやすい時期なので、
何かの講座を受けるとか、
出会いや、人が集まる場所に出かけてみるとか


感性を刺激するようなこと、
芸術とか、自分の感受性を高めるような
といったことが全般的に、おすすめの時期です。


結構、やる気とか
何かを吸収したいとか
そういった欲求も高まっていくので


自分の感覚が、本当に鋭い人だと
自然に新月から満月の時期を
選んでるかもしれないですね。

新月~満月へ
エネルギーが満ちていくサイクル
【ネガティブな側面】

・感情が高ぶり、自信過剰になりやすい

・食欲なども高まり、栄養も吸収しやすく太りやすくなる

・エネルギーが活性化しやすいが、その分無理をしやすくなる


そして、ネガティブな側面というのも
ちょっとあります。


エネルギーが高まっていく時期なので
感情がちょっとたかぶりやすいです。

画像21


これは人によるんですけど、
エネルギーが上がりすぎて
自信過剰になったりとか、
ちょっと人に対して関係性が乱雑になったり、
といったことがあり得ます。


これは、元々エネルギーが強めの方が
起こりやすいんじゃないかなと思います。


エネルギーが活性化しやすいんで
その分無理をしやすくなるので、
ついつい無理をして、体を壊すということも
あり得ます。


その辺は、気をつけて!という感じです。


先日YouTubeでご紹介した
月光浴によるパワーストーンの浄化の回で
新月から満月への時期に関して、
パワーストーンの浄化の秘密を
お話をしました。

興味がある方は、見てみて下さいね(^▽^)/


次回も、月の続きです(^▽^)/
ぜひ見て下さいね(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?