見出し画像

【クリソプレーズ④自己肯定感を高める石】

どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
クリソプレーズのスピリチュアル的な意味
についてお話します。

スピリチュアル的な意味
自己肯定感を高め世界と向き合う
希望の力を高める

素敵な意味ですよね。

このクリソプレーズというのは
希望のエネルギーのハートのチャクラと
すごく綺麗にリンクしてくれる石なのです。

スクリーンショット 2021-10-06 064516

気分とか気持ちの落ち込みや
停滞感や精神的にすごく不安定になっている状態
浮き沈みの激しいような状態。

もともとその自己否定感というよりは
自己肯定が低い状態ですよね。

ここからもたらされる不安感というところに
すごく効果がある石です。

イメージとしては暖かい日差しで
木漏れ日から太陽が差し込んでくるような
そんなエネルギーを僕は感じるのですよね。

画像19

自分の中の分離感や孤立感的な
セルフイメージが低いところから
自分は世界とちゃんと繋がれていないとか、
どうせ自分なんて、みたいな感覚を癒す


安心感と安堵感をもたらしてくれる
ちゃんと世界とつながれている
世界は受け入れてくれている、みたいなね。

そういう何か優しい感じを
与えてくれるような、
そんな石ですね。

よくスピリチュアルとかで
自分をちゃんと愛してあげましょう。
そのままで良いよ。

みたいな感じの言葉がありますが、
クリソプレーズはそういった部分を
サポートしくれます。

そのままで良いよと言われても
それをどういうふうに
自分の心を変えてよいのか
わからないってありますよね。

画像51


そういう時に
パワーストーンとして持っておいて
そういったエネルギーをサポートしてくれる石として
かなりオススメ度が高い石です。

もちろんね
クリソプレーズだけがそういったエネルギーを
持っているわけではないです。

他にも、
自分の自己否定感とかを
癒しくれる石は他にもあります。

ただ、クリソプレーズはその中でも
本当に前向きなエネルギーに
背中を押してくれるような力の石として
めちゃくちゃオススメ度が高い石なのですよ。

今回は、ここまで!!

またですね〜^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?