見出し画像

【塩の質って⁈ ③】

はい、どうも!!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
どんな塩を使えば良いか?
についてお話します!

どんな塩を使えばいいか?

「天然の塩」

これであれば、基本的に問題無いです。
ヒマラヤ岩塩とか
いろいろありますよね。


塩は大きく分けて、
岩塩か、海の水を煮詰めて
結晶化させて作った塩
という二種類があります。

塩化ナトリウムだけを精製した
という精製塩は避けてください。


ここには、
ほとんど浄化のエネルギーがない
微妙なところなんですけど、
間違いなく天然塩の方が浄化にはいいです。


ただ、塩での浄化というものは
そんなに日常的にする必要はないと
僕は考えています。

スクリーンショット 2021-09-20 212747

これはね、
本当にパワーストーンに溜まった
ものすごいネガティブなエネルギーを
強烈に抜いてくれるんです。

・水晶クラスター
・セージ
・流水の浄化

をメインにしていただければいいと思います。

塩の浄化をする時というのは、
石にネガティブエネルギーが
溜まりまくってる時。

例えば
・しばらく浄化そのものをやってない。

・たくさんの人と合ってすごく自分も疲れが
 たまっている

・ネガティブなものをすごく感じてしまって
 何か自分も気持ち悪くなった

・エンパス傾向のある方、
 エネルギーに敏感な方が嫌な感じを感じた

そういうちょっと特別な時に、
塩での浄化をしてあげればいいです。

浄化に使ったお塩はどうすればいいのか?

基本的には、
生ゴミと一緒に捨ててください。

使っちゃダメですか
というようなお話もあるんですが、
使わない方がいいかと思います。

なぜ塩がそこまで邪気を吸い取るのか?

画像9

・塩は海から生まれる
・最も強い陽性の物質の一つ

海水を煮詰めて作る天然塩と
岩塩があります。

岩塩というのは、
元々は海だったところが隆起して
水が干上がって塩が化石化、岩化したもの。
やはり、全て海に起源があるわけです。

海というのは全ての命の源、命の母
というふうにを言われますよね。

逆に

・邪気
・霊的なもの
・見えないエネルギー

というのは、
宇宙的なものも全てなんですが、
命というところとは対極にあるような
存在なわけです。


なので、
塩と見えない世界というのは、
対極にある存在で、
最も強い対極の一つだということです。


この辺は陰陽の話になってくるので
次回、詳しくお話をしたいと思います。

またですね^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?