見出し画像

GoodNotesのすすめ

私がiPadを買った主な理由はGoodNotesというアプリを使いたかったからです。

使い方はいろいろなページで解説されているので、もはやここで説明する必要はないと思ってます。

自分で紙ベースで作ってきたこれまでのノートは力学、熱力学といった感じで単元ごとに分かれていたので、両方持って行かないといけないときはかなり面倒でした。iPad一つ持っていけばこの中にデータがすべて入っているので忘れることもないし、とても楽です。

とくに便利だなと思う点は、

・フォルダ管理が楽
・PDFが読み込める
・PDFにして出力できる
・図の取り込み、貼り付けが簡単

などなど、もう便利すぎます。iPad + GoodNotes の組み合わせは例えるなら、佐々木健介と橋本真也でタッグを組ませたときと同じくらい強力だと言っても過言ではないでしょう(伝わりにくかったらごめんなさい)。

参考までにGoodNotesで書いたものを載せておきます。

画像1

教育関連の人は必須アイテムです。iPadは少し高いですが、高校生にも是非使ってほしいと思います。大学生になっても使えますし。金額に見合うだけの価値はあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?