見出し画像

不思議な電話

数年前の出来事です。

スマホの着信音が鳴ったので、誰からだろう?と、思いながら、画面を見ました。

待ち受け画面のままです😲

でも、着信音は、鳴っています🤔

???

出ることも出来ず、ただ、ながめていました。

???

なんか、音が変・・・と言う事に気が付きました。
着信音は私の着信音なんだけど、音が、なんかいつもと違う・・・

そこで、電話は切れました。

誰からだったんだろう?と、思い、着信履歴を見てみました。

残っていません。

電話があったことも、表示されていません。

まぁ、いいや、と、思い、少ししてから、フッと、もしかしたら、入院中の義父かも?と、浮かびました。

その頃義父は、余命の短い状態での入院中でした。

次の日、病院に行った時に、聞いてみました。
「昨日、電話が鳴ったんですけど、出られなくて、誰からだったのかも分からなくて・・・」
と、話したら、
「あぁ、かけた。夢の中で。」

えっ!!😳

夢の中で!!😱

夢の中で、電話って、かけれるんだぁ😲

いやいや、そんなわけ無いでしょ!!😱


「夢を見ていて・・・
業務用の冷蔵庫の掃除を頼まれて、1人じゃ無理だから、手伝ってもらおうと思って、電話をかけた・・・」



夢の中からかけた電話が・・・

鳴ったの?😱


帰る時、看護婦さんに聞いてみました。

「昨日の夜、7時40分(電話が鳴った時刻)頃の、義父の様子は分かりますか?」

「その時間は、ちょうど検温に行った時だったので、覚えてますよ。よく眠ってらっしゃいましたよ」

寝てたんだぁ。夢の中だったんだぁ😲


その2日後、義父は静かに、向こうの世界に逝かれました。

亡くなった次の日も、電話が鳴りました。
やっぱり、待ち受け画面のまま、着信音だけが鳴る、音が少し変、着信履歴に残らない、の電話。

計3回、あったのですが、最後は、病院の入院費用を払いに、病院に行った時でした。

会計の待ち時間の時に、鳴りました。

最後は、きっと、「ありがとう」かな、と、勝手に、思ってます😊


今思い出しても、不思議だなぁ、と、思います。

亡くなった人からの電話、の、経験のある方がいたら、ぜひお話を聞きたいな、と、思い、書いてみました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?