見出し画像

火に薪をくべる

先日、視させて頂いた方。

暖炉の火に、薪をくべる映像が視えました。

それをお伝えして、何かそこから思い付く事はありますか?と伺ったら、全く何も分からない、ということだったので、そのまま、次に進んでお話しをしました。

最後にふっと、「火」って怒りの感情を表しますよね、とお伝えしました。

「薪をひとつひとつくべている」感じが、まるで、怒りを絶やさないようにしているみないだな、と、感じたこともお伝えしました。

そうしたら、その通りですです!そんな感じです!と、おっしゃいました。

毎日毎日、家族のことで小さな事が気になって、イライラしていた、と。それが「薪をくべるように」まるで怒りを絶やさないようにしているようだ、と、
その感じがとてもピッタリくると、おっしゃいました。

で、もう、薪をくべるのを、やめます、とおっしゃいました😊

えっ?そんな簡単にできるのですか?と、思いましたが、

ご本人は、もっと気分のいいことを考えるようにします、と、気持ちを切り替えたようでした😊

ブロック解除後のイメージを視させて頂いたら、お天気の良い日に、犬と散歩している映像が視えました。

それをお伝えしたら、飼っている犬が、もう老犬だけれども、散歩させてあげたいなと思っていると言われました。

気持ちの良い時間を、少しでも増やせるといいですね😊

「薪をくべる」というのが、よく表しているなぁと思いました🤔

私たちって、意識せずにいると、なんだか知らないうちに、同じ事を、ぐるぐると考えてしまっているんですよね。まるでせっせと薪をくべるように。

気分の下がることを考えていることに気が付いたら、意識的に、スッと気分転換できるといいですね♪✨😊

良い例だなと思ったので、シェアさせて頂きました♪😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?