見出し画像

時には自分の気持ちに集中してみる

ほうっておくと、ついつい自分以外のことに気が行ってしまう。

近くにいる人が今どんな気分でいるかな、とか。

時には自分の気持ちに集中してみる。

自分は今何を感じているかな、と。

外に向いていた意識を、自分に向けると、自分が喜ぶ。

なかなか見てあげられない自分のことを、時には主役にしてあげると、とても喜ぶ。

ほっておくと、ついつい後回しにしてしまう自分のことに、時には他をほっといてでも集中してあげると、本当に自分が喜ぶ。

実は元気がなったことに気が付いたら「大丈夫だよ」と言ってあげる。

「よくやっているよ」と認めてあげる。

人付き合いは、初めにまず自分との信頼関係からなんだよな、と思う😊

まだ明るい時間のときの月🌙
きれいでした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?