見出し画像

上手く行っている時って・・・

上手く行く時って、力んでないな、と思う。

「なんとなく」とか「どちらでも良い」とか、
軽い感じの時って、物事がスムーズに進んでいる。

どちらでも良いから特にこだわってないし、
なんとなく進んでいるから、今の状況をそのまま自然に受け入れている。

自然に受け入れているから、自然に流れて行く。

自然の流れに抵抗せずにいられたら、心地よく流れて行く。

何かに引っかかったら、引っかかっているな、
流れだしたら、流れ出したな、

起きていることを、そのまま観ると、ああ、そのままなんだな、と思う。

そこに嫌だの何だのと言っている自分がただいるだけで、
起きていることは、ただ、そのままなんだな、と思う。

どっちでもいい、と思うと、途端に力が抜ける。
力が抜ければ、苦しみも何もなくなる。

力が抜けて、余計な「我」が出てこなければ、物事はスムーズに流れているのだな、と思う。

今朝の月🌛
まん丸♪きれいでした♪😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?