見出し画像

今ある流れを読む

気が向くか、気が向かないか。
受け入れるか、受け入れないか。

これだけだと思う。

今からやろうとしていることに、気が向くか、気が向かないか。
今起きていることを、受け入れるか、受け入れないか。

これだけなんだと思う。

で、何を選ぶか。

でももう決まっているんだろうな、とも思う。
気が向かなくても、やらなきゃならないことはやるし、
受け入れられないことも、きっと時間をかけて受け入れていく。

そこにあるのは、あきらめのようなネガティブな感情ではなくて、どんなことでも結局は「経験」として自分を成長させていく「成長の材料」だということ。そのことを、どこかで知っているのだと思う。

何があっても、何が起きても、それを「成長の材料」にしていく。

そうすると、気が付かないうちに、自然に、今ある波に乗っている😊

何が起きていても、「良いこと」と思えるかどうか♪😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?