見出し画像

心を、静かに・・・

明けましておめでとうございます😊
今年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀

1月1日の朝見た夢は、地震の夢でした。
部屋の窓から見える景色が、ありえない方向の景色になって、何度も大きく揺れて、、、
目が覚めて、その日の日常が始まって、もう夢のことは忘れていました。そして夕方、本当に地震が起きました。
幸い、私の地域では、「部屋の窓からの景色の方向が変わる」ほどの被害はありませんでしたが、、、
被災されている地域の映像を見たとき、心が苦しくなって、言葉もありませんでした。
陰ながら、ご冥福をお祈りさせて頂きます。

日常の中で、大きく「こと」が起きているときは、どうしても心が揺れてしまいますが、

ひとつ、深く呼吸をして、
もうひとつ、深く呼吸をして、
もう一回、ゆっくりと呼吸をすると、

少しだけ、心が落ち着いてきます。

少しだけ、心が落ち着くと、
ざわざわとしていた心が、静まっていきます。

心が静かになってくると、「今」が見えてきます。
今、できること、できないこと、が見えてきます。
できることを、すればいい、
できないことは、しなくていい、

心を静かにすると、
今、できること、が、見えてくる。

心が静かになると、
今、しなくていいことも、分かってくる。

「心の大丈夫の場」が観えてくる・・・

あなたのこころが、静かに、落ち着きますように・・・


いつも読んで下さって、ありがとうございます😊


1月1日の日の出✨

著書 「わたし」というオリジナル
Amazonから発売中です✨よろしくお願い致します🙇‍♀✨😊

🌿傾聴、お悩み・お話しを聴いています
🌿今月は無料でさせて頂いています
🌿zoom、ライン通話にて、30分〜1時間

🌿「話すのが苦手」という方も、ゆったりと聴きますので、安心してご連絡下さい😊
心の中にある「想い」を少し出すだけでも、ちょっとだけ、楽になります😊

↓こちらからご連絡下さい😊
公式ライン「@493nenlb」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?