見出し画像

静かな時を楽しむ

お墓参りに行きました。花立ての花を替えて、少し草を抜いて、ろうそくに火を付けて、お線香をたいて、静かに手を合わせる。

お天気も良くて、気持ちの良い空気を味わいました。

お寺の掲示板に言葉が貼ってありました。

「歩くから道になる 歩かないと草が生える」

相田みつをさんの言葉のようです😊

はい、自分の道を歩きます😊



そのあと、畑でさつまいもを掘りました。


大きいのや、小さいのや、いろいろ育っていました😊

夕飯で、さっそく頂きました。
自分で作ったお野菜って、なんでこんなにおいしいんだろう!というくらいおいしかったです(笑)

最近はなんだか、なんでもない日常がとても心地よくて、静かな楽しさを味わっています😊

何でもないこの時を、大切に味わいたいなと思います😊

朝の太陽の光が
とてもきれいでした♪✨😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?