見出し画像

もう、いらない

要らなくなったもの、前は必要だったんだな。
でももう、今は要らない。

物だけではなくて、感情も。
「もう嫌だ!」と思ったこと、今までは嫌ではなかったんだな。

良くはないけど、まあ、良いことにしておいたんだな。
でも、もう嫌になった。はっきりと、「嫌」になったんだな。

「もう嫌だ」
「もう要らない」

はっきりとしたら、気持ちがスッキリする。

「もう嫌だ」と分かるまで、教えてくれていたんだな、と考えてみると、ありがとうと思えたりする。

「私はそれが、本当は嫌だったんだ」

ありがとう、もう要りません、と心がはっきりした時、迷いがなくなる。
心がはっきりした時、ぶれなくなる。

迷いが消える、ぶれない状態にしてくれた「嫌な出来事」に対して「ありがとう」と言って、離れる。
そこから離れる。もう戻ることはない。

自分の「嫌だ」と感じていることを、はっきりとさせると、自分がスッキリとシンプルになってくる。

「嫌だ」を教えてくれる出来事は、実は自分にとってとても大切な出来事。
感謝して、素直に本当の気持ちに気づいてみるといい😊

自分の気持ちに気づいて遠慮なく素直になると、自然と「嫌な出来事」から離れることができる。

もう、いらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?