見出し画像

私と神様方について

来ていただきありがとうございます!

おはようございます。とよみです。

2月の中頃から筋トレをのんびりしておりまして
1ヶ月以上続けられているので、効果を上げようと思いプロテインを飲み始めたのですが…

なんかドンドン体重が増えていて震えている今日このごろです。
夕食の置き換え状態なのが行けないんですかねぇ…

うーん?


さて、本題。

あんまり自分自身のことを話すのは得意ではないのですが

自分のことを表現する、自己開示していく、
そんなことを少しずつやっていこうと思います。

私はお役目上、ウィキペディアさんに載っている
審神者(さに・さにわ)っぽいことをしております。

****
ウィキさんの審神者→
審神者(さにわ)とは、古代の神道の祭祀において神託を受け、神意を解釈して伝える者のことである。
****

まぁ、刀剣乱舞というゲームにハマってから
「審神者」という名前を知ったのですが…そこは置いといて

「ぽい」と言っているので、厳密にいうとどうなんだろ?というところはあります。

主に私が行っている内容としては
・神様方との仲介と通訳と時々交渉
(こっちがメインらしいけど、依頼が来ないとやらないです)
・問題の解決策や良し悪しについての判断
(占いとか鑑定とかはこっちですね)
という感じです。

あとは、その人の魂の状態や記憶が視えたり、そこに付随する色々があるので、それを活用している…という感じです。

とはいえ、神様方との交流も人間関係とほぼ一緒なので、仲良いとか相性が良い方は普段から交流があったりします。

ありがたみ~ZERO~な感じのことばっかり話してるので、聞く人によっては「ただの妄想じゃね?」とか「中二病www」ってことになるだろうなーとか思っていたりします。

実際、私も受け入れるまでそう思っていました。
(今は「そう思い込んで悩むの面倒」ってなってるので、そうでもないです)

●神様方との会話●
【イワナガヒメ様と…】
~出会い編~
イワ「拙者、イワナガと申しまする!基本的に雑食で、地雷はそっ閉じ派!好きなシチュはハピエンだけど展開によってはメリバもありありな暁の腐女子でござる!」
私「…えぇと?オタク仲間じゃないですか。とよみと申しますー。はじめまして、どうぞよろしくお願いしますー」
イワ「(学生時代からのあだ名)氏でござるな!把握!」
私「 」

~一番最近~
イワ「工具維新のミュージカルが円盤になったでござる!これはもう鑑賞しながら祝勝会を行わねば!!!」
私「刀剣乱舞・東京心覚の円盤用の予算しかないので、そこに急に捻出するのは難しいですね」
イワ(膝から崩れ落ちる)

あとから
「それはまだ公演中じゃないでありますか!はっ!!(ひらめいたという顔)今はその予算を工ミュに回して、そっちが円盤になる前に新しい予算を組めば…!?」
「は?社会人で一人暮らしのお財布事情なめないでくださいます?あと円盤の前に公式・非公式で新たな光世のグッズが出ないとお思いですか??」
「くっそwww」
ってなりました。

次。

【経津主命様と…】
~出会ったばっか編~
フツ「はぁ?アタシの性別が知りたい?男か女かってこと?そんな細かいカテゴリなわけじゃないじゃない。アタシはアタシよ!!」
(ドーンっていう効果音が聞こえた気がした)

私「武甕槌命様とはどんな関係性なんですか?」
フツ「アンタ、そりゃあ深い仲に決まってるじゃなぁい。フフ、アタシは彼の…剣で鞘なのよ」
私「??…なるほど、そうなんですね?」
(当時はパッとわからなくて、あとで友人に聞きました)

あとでウチの神様に
「ちょっと!ババアのとこのコイツ、知識が色々足りなさすぎるわよ!そんなんで大丈夫なの!?」
「ふふふ…ウチの小鳥は無垢で可愛いでしょう?」
「小鳥っていうか…ヒヨッコって感じねぇ。ヒヨコって呼ぶことにするわ」

~一番最近~
フツ「暇だから来たわ」
私「暇だから」
フツ「ヒヨコ、最近なんかあったこと話してくれる?」
私「一昨年買った、去年の鏡餅を食べようかどうか迷ってます」
フツ「捨てなさい」
私「皆にそう言われるんですよねぇ。でも、ちょっと考えてみてください。見た目はかびてないし、鏡餅って乾燥してるから火を通せばワンチャン…」
(ウチの神様に)
フツ「アンタんとこのヒヨコ、成長する気ある?学習って言葉を忘れてない??」
白龍「大丈夫よ。別の場所では成長してるし、日常生活は伸びしろだらけなだけで」
私「本人の目の前でディスるの止めてくださいます???」

…という感じです!

そんな感じですが、お仕事のときはちゃんとやります。

後は、神様方もこれくらい身近で親しみやすい方も
いらっしゃいますよーということを知っていってもらえたら嬉しいし
私も少しずつ発信して行けたらなーとか思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


今回はこんな感じで

とよみ。

よろしければサポートお願いします。サポート費は魂(たま)散歩の活動費として活用させていただきます。