見出し画像

桜影を書いているときに思いついた歌詞

題名なし
曲:なし
歌詞:とよめ

この世界では神は無口で
所詮ゆーても1コ上
隠されたモノは何コも上で
気付かない羊は踊り狂った

さぁ!さぁ!踊れや騒げ
タネも仕掛けもないよなキセキ
もっと見せてよ 救いを頂戴
罪に酔っては踊りだす


神の後ろには同レベヒューマン
そうは言っても罪深い
燃やされた秘宝は何コもあって
気が付く羊は眩暈を起こした

さぁ!さぁ!嘆きを歌え
タネを潰して灰にした鉄
もう止めてよ 救いは届かず
何処にも行けぬ欠落品


あぁ 麗しきムーサたちよ
時の苦しみから解き放て
惑わし奏でた それが音楽
どうか、どうか
ひと時の慈悲をくれ給え
安らかな永遠を奏で給え

さぁ!さぁ!取り戻せ光
瓦礫を超えた確かな讃美歌
もっと聴かせて 思い出してよ
罪を着せられ失楽園

振り返らず行け 極楽へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?