見出し画像

fool

さぁさぁ 寄ってらっしゃい見てらっしゃい
年に一度の素敵なお祭り
囃し立てたら踊って歌って
三重仮面の大笑い


ペラペラ採点 薄口評価
過去の栄光もいつかのゴミに 
笑って誤魔化す悪魔の祭典

適当に喋るギャラ泥棒
エゴエゴ言葉で大炎上(はーと)
貴方はそちら
お前はあっち
私はこれで高評価(わらい)

舐め切った態度で人を煽る
場違い勘違いのパレード
命かけたって鼻で笑われちゃ
いつまで経っても報われないやい
お客を馬鹿馬鹿にしたピノキオさん




若きの栄光 続く葛藤
燃え尽き症候群の雄叫び
結果だけ持ち逃げ態度は大御所

マシンガントークの独裁者
言ったもん勝ちで大喝采(はーと)
あなたはそっち?
それともこっち?
アタイがいつでも女王様(きらきら)

全てに数字を与える資本主義
信頼と実績のパレード
勝者だって心に残らなきゃ
いつの間にかに埃の肩書き
お客に見向きもされないピノキオさん



さぁさぁ 寄ってらっしゃい見てらっしゃい
年に一度の素敵なお祭り
わりかしなんでもアリの大博打
最後にゃ大円満のエンディング
見世物演者は涙の人生
人によりけり なんでもいいだろ
異種有識者のいる出来レース

あの子を泣かせたのは紛れもない貴方方
情に訴えた涙のお祭り
神輿はどこへ お客はどこへ 
一番求めた笑顔はいずこへ
ルールブックもなき試合の結末




芯のない言葉に心奪われ
狂い狂った異質なパレード
最後の舞台にお客がいるかは
貫いたあなたの最高の答え
はなを折ってでも輝け愚者どもよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?