見出し画像

アナログ巌流島【一人コント】

なんか面白いゲームアプリないかなー。アナログ巌流島?なにこのゲーム、宮本武蔵と佐々木小次郎の格闘ゲームっぽいな、うん、ダウンロード100円か、まあ試しにやってみよ。ゲームスタート!お、宮本武蔵みたいなんが出てきた。手ぇ振ってる、なになに?〈刀がごさらぬ。作るぜよ〉て、刀から作るんかい!めんどくさー、アナログてそういうやつ?
武蔵が木の枝拾ってる。枝を刀で削って…刀あるやん!それで戦えよ!!は?木刀作るの?〈アナログでごさる〉なんか腹立つなぁアナログ。それより佐々木小次郎は?…え、土から人が出てきた!佐々木小次郎っぽいの、ゾンビやん、長い木刀持ってる。お、二人が向き合った。いよいよ戦うんやな、なになに?〈Aボタンがパンチ、Bボタンがキック〉か。A、B、A、B、行けっ武蔵っ!パンチ、キック、パンチキックパンチキック…木刀つかえや!!木刀っ!!なんのために作ったんや!!〈アナログでござる〉
もうええわっ!!



#毎週ショートショートnote
お題「アナログ巌流島」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?