見出し画像

【トラネキサム酸笑顔】毎週ショートショートnote

軽トラに乗った男が、メガホンで呼びかけながら、街をのろのろ走行していた。

「トラネキサム酸笑顔いかがっすかぁ〜止血に炎症、鼻血に効いちゃうよ〜、はやく来ないといっちゃうよ〜ん」

その家族は、それを聞いていた。

「あなた! 健ちゃんの鼻血が止まらないの、あの人呼んできて」

夫は手を挙げ車を止めた。

「まいど。トラネキサム酸笑顔をご利用で」

「息子が鼻血を出して止まらないんだ」

「鼻毛を出して止まらない?」

「バケモンか、うちの息子」

「冗談ですよっ」

「いいから、すぐ来てくれ」

夫は男を家に連れてきた。
妻は心配そうだ。

「こちらのお嬢ちゃんかな?」

「それは妻だ!」

「はいはい、こちらの坊ちゃんね」

息子は男の顔を見て笑いが込み上げてきた。笑顔が強烈だったからだ。
「ふふ……ははは、ああっはっはっ!!」

鼻血はうそのように止まった。が、笑いが止まらなくなって、病院に運ばれた。



たらはかにさん企画
毎週ショートショートnote
お題【トラネキサム酸笑顔】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?