見出し画像

2人用AI

 アイデア商品の専門店『アイデアキング』に入った。なんだこれ? マッチングキーホルダーだと? 手にとって観察。ハートを半分にしたキーホルダーで、運命の人が近づくと光るらしい。ほぅ、つまりその人とハートが一つになれば2人用にマッチングするってわけだ。

 【AI内蔵】に騙されてやろう。世間は“AI”がどうのこうのよくわかんないけど、今の私には必要な気がした。財布で嫌がる諭吉を引っ張り出して買った。

 街を歩いていると、同じキーホルダーがあちこちで光っている。

 そんなことだろう、とは思っていた。でも、大切な人を手放してしまった空白を埋めてくれる人が欲しかった。……くだらない。AIより愛が欲しい……。

 フェンスの上に立つと、見下ろすネオン街は東京の闇を照らしていた。

 キーホルダーを夜空へ投げつける。片方だけのハートが流れ星みたく刹那に消えた。

 今は、1人用の家へ帰ろう。
 2人用になるまで……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?